RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
間に合ったぁ〜
The Essential Cafe Bohemia(DVD付)
The Essential Cafe Bohemia(DVD付)
佐野元春,佐野元春 with THE HEARTLAND

この間元春さんがラジオに出てて、アルバムでも出るのかな?と近年出たアルバムはどちらかと言えば興味がないのが正直なとこで、一応どんなもんかなと聴いてると、どうやら違うらしく、20年前にリリースされたアルバムcafe bohemia(逆に20年も経ってしまったのかとある意味落胆…)をリマスターしてCD2枚組(シングルのカップリング+12inchシングルの音源も組み込んで)+DVDとブックレットのセットでしかも完全限定生産
実際、ラジオ聴いた後にH○VもT○WERもネットは売切れ、AMAZONが唯一あったので入手、そして今見たら完売、買い占めて転売してくれる人からとかオークション辺りで買うしかないのでしょうか、うちのような郊外の大型店舗に初回入荷分のストックがあるところを探す位でしょうか?

で、このアルバムを必死に聴いてたのが15,16歳、中学3年〜高校1年で、その前にベストアルバムNO DAMEGEを聴いてたんじゃないかなと、VISITORSはガキには理解不能で(そもそもラップという音楽を最初に持ち込んでメジャーな場で晒したのは元春さん)、もちろんこのcafe bohemiaもアダルトな雰囲気というか、ホーンセクションとかバリバリに使って大人のロックって感じで10代のガキが聴くにはかなり背伸びだったなと今改めて聴いてみて感じました、まぁ元春さんの音楽と淡い思い出もセットになってるわけですが(遠い目)。

当時持ってたのはアナログ盤だったし、それをカセットに録音してよく聴いてました、詞の節々に散りばめられた英単語を辞書引いて調べてたのも懐かしい思い出です。
完売になる前に入手できてよかったです(笑)。

考えてみればNYだ、ロンドンだと海の向こうを意識させてくれた最初のアーティストって元春さんなのかなぁ〜と英語一辺倒の理解不能な洋楽とは違って、一単語の重さってあったかもなとか思ったりして(笑)。何かのVで元春さんがロンドンでオースチンのタクシーを停めるシーンが妙に印象的でロンドンでタクに乗るなら絶対オースチンだ!と思ってたりしたし(実行しました…)。
author:toyochi, category:音楽, 22:34
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:34
-, -
Comment









Trackback
url: http://toyochi.jugem.cc/trackback/500