RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
醤々(氏)飲々食々(驚)。
20070505_359655.jpg
岡山からいらっしゃいました湯さんのお仲間醤氏(EC,FOURPLAYのライブでご一緒した方です)、思い立ったが吉日で広島にいらしゃいました。
表向きの目的はセッション、裏向きは広島を食べて呑む(笑)。
4日の午後にいらして俺はこの日、田舎に戻ってBBQと家庭菜園の仕込み(しいたけの種木、50本を運んでヘロヘロ)、を経て夕方戻ってきて、湯さん、醤さんと合流、近所の送迎付き居酒屋へ行き、食べる&飲む、そこまで驚く程ではありませんでしたが、まぁ普通+αって程度でジャブ程度(笑)、それからラテンへ移動。
マスターに「このサイン(サッチモの直筆)を拝みに岡山からいらっしゃいました」
と説明すると、早速にサッチモと飯食った話をして下さいました、俺は何度も聞いてる話ですが、奥からその日のパンフレットも持ってきて見せられてたので機嫌が良かったのだと思います。 更に色々な話は進み、常連さんが来た時にしか鳴らさない巨大なスピーカーをオン、(普段は小型のスピーカー、もちろんこれはこれで音が充分いい)初めて来たお客さんの為に大きなスピーカー鳴らしたのは通い詰めた俺も初めてのこと、これも醤さんのお人柄なのでしょう。
で、肝心のお酒なのですが、ショートを5杯しかもベース違い(要はチャンポンです)…んで更にバーボンをロックで1杯、〆にチャイ…。言うまでもなく、ショートカクテルと言うのは度数がキツイわけでそれを5杯です…俺は決してお酒弱い方ではないと思っているのですが、大体このお店で普段頂くのがロング、ショートのカクテル&スコッチのロックで構成した4杯位です。ショート5杯飲んだらさすがにアウトです。こりゃ潰れるねと思ったのに何一つお変わりになってない、飲めると云ってベロベロになってしまう人は多々見てきましたが、完敗です。
ちなみに俺が飲んだのがブルームーン(ショート)、ズブロッカ、オールドファッション、スクリュードライバー、圧倒されてしまい逃げの飲みでした。
居酒屋&ラテンの飲み代、出して頂いた湯さんには感謝です。

翌日、お帰りの前に、お好み焼をたべてもらおう、しかもトリプル(そば3玉)を頼みましたが何の問題もなく、クリア…4玉にしとけばよかった(笑)。その後マックに直行してメガマック&広島限定のマックポークもたいらげられました…唖然。

お好み焼を食いに行く前にベースの腕前を拝見したのですが、これが上手い!オマケにパソのキーボードを叩くのも正確で快音(さすが元SE)、醤さんは何でもこなせてしまう、素晴らしいお方でした、あとは嫁だけ…。

楽しいGWの2日でした…またいらして下さい。




author:toyochi, category:雑記, 21:56
comments(3), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:56
-, -
Comment
突然の訪問にも係わらず、丁重なおもてなしありがとうございました♪
ラテンは店の雰囲気、酒の味、マスターのお人柄、どれをとっても素晴らしいお店でしたねぇ。
岡山にもああいうバーがあればいいんですが、探し方が悪いのかなかなか見つけることが出来ません。

ってことで年内にはもう1度行きたいと思ってます(笑
その際にはヨロシクお願いします。m(_ _)m
醤, 2007/05/08 1:16 PM
私自身は酒好きですが酒が強いわけでないんですが、周りに酒が強いのがおりましたんで、ワインが2人で4本空いただの、バーボンが2本ロックでいっただの・・・っつうのはざらにおりましたが、ショートカクテルってのは度数とチャンポンでなのか、結構酒豪と言う人でもつぶれますよねえ??

私もいいオーセンティックバーないかなー?とネットなどでも探してみますが・・・なかなかないですよねぇ。
toyさん、ほんとラッキーですよー!!!
chiimariri, 2007/05/09 1:02 AM
>醤さん
いいえ、大したお構いもせず(笑)。
ラテンを堪能して頂けたのなら嬉しい限りですよ。
またいらして下さいませ。

>chiimariさん
同種深酒これは納得です、俺だってできないことはないです、ワイン2瓶位なら今でも開けられます…(いや無理かも)。
しかし度数の強いベース違いの酒をあれだけ見事に飲まれたのには参りました。

確かに美味い酒が近所で飲めちゃうのってラッキーだと思います。他の店で飲む気になりませんもんね。
今度はchiimariの番?ですよ(笑)、お待ちしております。
toyochi, 2007/05/09 7:34 AM









Trackback
url: http://toyochi.jugem.cc/trackback/552