RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ロッキー・ザ・ファイナル
見てきました、ロッキー・ザ・ファイナル、満を持してというんでしょうか、過大な期待をしたわけでもないんですが、ロッキー4から約20年(5は俺の中では抹殺された作品なので)、俺、まだ中学3年生なわけで夢中になって見た記憶があります、劇場で。
でもそれから20年、中学生が、30半ばのオッサンになってるわけで何を見せてくれるんだい?って気もありましたが、ポーリーを見て、今のロッキーを見て、何て言うのか、「男はつらいよ」を見て感じる安堵感と同じような感覚を抱いてしまいました。
でも、ロッキーはかっこ良かったし、涙腺ウルウルなってしまいました、もしこれを見て、同世代、もっと上の世代が今一度奮起して何かを思い起こすならいいじゃんと思いました、内に秘めた消化できない何かを今一度自分でゆすり起こして、もう一度頑張ろうよみたいな気持ちになれるなら、それはいいよと思いました。

たまたま出かける前に、うちに出入りしてる銀行マンの方と会いまして、「今からロッキー見るんですよ」って話して
『ワシも見たいんよぉ〜、明日までよねぇ?』ってこの行員さん古くからの知り合いで実は、自分の中学時代の恩師の先輩という関係で、ガキの頃から可愛がってくださってる方で、くたびれてるリーマンなわけで、こういう方にぜひ見て欲しい、嫁さんと行きたいと言われてたんで、若い頃、今の奥さんと一緒に見に行ったのかなぁ?等と考えてしまいました。 
author:toyochi, category:映画, 22:53
comments(2), trackbacks(2)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:53
-, -
Comment
私も泣きました。
カッコいいとはこういうことかと思いました。
いくつになってもTRYする精神を持ち続けようと思いました。
咲太郎, 2007/05/19 8:26 PM
いらっしゃいませ、咲太郎様。
ですよねぇ〜、素直に楽しめましたし、良かったっすよね。
今一度熱を持って頑張ろう!って気になりました。
toyochi, 2007/05/21 10:26 PM









Trackback
url: http://toyochi.jugem.cc/trackback/555
真・映画日記『ロッキー・ザ・ファイナル』
4月25日(水)◆422日目◆ 終業後、今日も六本木ヒルズ。 グッズ売り場にあるアメリカンなチョコやドライフルーツを食べながら、 『ロッキー・ザ・ファイナル』を見る。 まあ、ええんでないですか? 煮えきらねぇ人たちのための『ロッキー・アゲイン』。
          , 2007/05/18 1:36 AM
おかえりロッキー、そしてさようなら僕たちの心から永遠に消えることなく
還暦を迎えたシルベスター・スタローンがイタリアの種馬ロッキー・バルボアとして 再びリングに立つ。 ロッキー・ザ・ファイナル(邦題) ROCKY BALBOA(原題) このシリーズ最終作も第一作同様ドラマ部分がとても充実してい
世界の中心で、愛をうたう, 2007/05/19 8:26 PM