RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
たまの親孝行?
5月に母の日、6月に父の日と行事があるわけですが、本当ならスルーしたいんですが(笑)、弟夫婦が色々するもんでこちらもしないわけにはいかないので、数年前から両方の日をまとめて、贈り物をするというか、毎年この時期に食いたいモンないんかい?と聞き、ネット通販のお取り寄せで高いカニを買ったり、国産和牛を買ったりして、プチ贅沢な食事を家でしてたのですが、今年は何かの弾みでパエリアを店で食った事がない、食いたいという事になり(寿司食いたいは却下)、まぁ行くならやっぱ俺のお気に入りの店に行かねばって事で、コースにタパス、煮物、サラダ、デザートそしてパエリア込みのコースをご馳走してやりましたよ、我が親に。
このお店に連れてゆきました

俺がちまちま家で作るので全く知らないわけではないんですけども、いわゆるスペイン料理屋ってのは初めてなもんで、よぉ食うてましたわ(笑)。
最初にサングリア飲ませまして、これおいしいとご満悦、
タパスもエビのオリーブで炒めたもの、イカスミ、後何だかよく分からんもの。
デザート前にパエリアが出てきて、まぁ二人がよく食いました。
お袋はどこぞで食うと必ず、我流でそれを家で作るのが好きで、近々何か出てくるんでしょうけども…。

ま、たまには親孝行もエエんではないでしょうかね。
俺的には、スペインまた行きたいモードになっちまいましたが…(笑)。

author:toyochi, category:雑記, 23:51
comments(4), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:51
-, -
Comment
いいですねー、そういう親孝行。
・・・で、すっかり父の日忘れてました(^^;)。
なんか送らんとすねるからな、うちの爺。
(義父は5年前に他界したので私の実父だけなのですが)
スペイン料理、イタリアンなんかに比べるとお店かが少ないし、
最近は本格的なお店が増えてるんでしょうが
私が外食よくしてた15年前くらいは
ほとんどなかったですから、いいお店知らないんですよねー。
パエリアは志摩スペイン村でこの前やっと食べましたが
いつもはうちで私が作るなんちゃってパエリアですよー。
サフランも買ってはいるのですが、使ったことがないので
加減がわからない〜。
サフランどれくらいの量でどんだけのもんができるんだか???
またご教授くださいまし。
chiimariri, 2007/06/05 11:36 AM
スペイン料理のお店は広島でも僅かなんですが、このお店は老舗です。俺は10年位前から行ってますんでね。内装も西風、音楽も当然スパニッシュ(フラメンコ多し)、プチ逃避ができます。

ご主人がちと変わり者なんですが、そこはスペインを愛するもの、何となくその変わり具合、理解できる俺です(笑)。但し、味は◎です。

サフランは入れれば入れるほどなんでしょうけども、如何せん高い!(笑)。
うまいの食っちゃいましたからねぇ、いつ作ろうかな、今度。やはり親だけに食わす為に作るのは、モチベが上がらんのですわ、パエリア。
toyochi, 2007/06/06 6:49 AM
お!では広島オフ会(ラテン目当て??)に伺うときにでもみんなで囲むと言うのはどうでしょう???
醤氏がいたら特大パエリア鍋じゃないとおっつかないでしょうが・・・(笑)

chiimariri, 2007/06/06 10:02 AM
ラテンがお目当てになると場所的に無理がありますねぇ。この店は市内ど真ん中俺の住まい&ラテンは郊外になりますんでね。
昼はお好み焼き食ってもらいたいですしぃ〜2泊します?(爆)。食い倒れオフ?
toyochi, 2007/06/08 12:07 AM









Trackback
url: http://toyochi.jugem.cc/trackback/558