RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
どこまで上がる?上げる?
 先日、今年度分の国民健康保険の綴りが送られてきまして、どれ位上がってるんだろう?と恐怖におののきながら開封したら…言葉を失いました…去年の倍+α、恥ずかしながら小さくとも賃貸物件を持っており、家賃収入ががあるので、もちろんそれも利益に含まれるわけで、その分国保も上がってる、資産割の28%ウンタラカンタラ…。
実際はその収入分でその物件の支払いをして更に自分の稼ぎから払ってる状態なわけで、決して余裕かましてる状態ではありません。どれほど税金で持っていかれるんだい?と理解不能になってきました…。

先日も保険に入る、入らない、高い、安いだの言っておりましたが、冗談じゃない、そんなもの入れる余裕なんてありません、現実的に、今月より15,000円支払いが増えるわけで、ホントどないしよう?って感じです。飲み代削るしかないんでしょうけど…削れないでしょうけど(笑)…やたらとネットでポチするの考えないといけませんわな(笑)。

それでなくても固定資産税はあるわ、年末調整でゴッソリいかれるわ、まぁ車全般は全部経費落としてるのでそこらへんが救いではありますけども、物件所有してからいつ何処で幾ら請求されるかワカラナイという状態で安堵感があったもんじゃないっすよ。
それ以上に稼ぐしかないのでしょうか?と言ってもその分また来年税金上がりますから…やっぱこの国脱出するしかないのでしょうか?

ハリー○ッターの翻訳者の気持ちが少しばかりわかったような気がしました(笑)。


author:toyochi, category:雑記, 07:13
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 07:13
-, -
Comment









Trackback
url: http://toyochi.jugem.cc/trackback/560