RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
スロージン
20070627_384073.jpg
堪能中(笑)。
バーにて面白い事があったので、大体俺の行く水曜日は人が少ないわけで、俺的には好都合なわけですが、今日は3人連れの先客アリで、俺は決まってカウンター右側に座るんですが、空いてないので左側の席へ。俺の指定席である位置に座ってた3人組は見たところ、20代半ばを筆頭にビミョウな先輩後輩関係のような感じでした。
3人が3人ともメニューを持ってパラパラとめくり、後輩らしき奴が、これどんな感じなんですか?とウンタラカンタラと楽しく談笑されてました。
で、マスターが俺のとこへ来て「デメララの75.5%、平行輸入物モノ入れましたよ!」
小僧達デメララに注目、
『あぁ〜、スイマセン、わざわざ、これは後で頂きます』
「何にしましょう?」
軽く汗かいてたので
『ミント・ジュレップ』をお願いしました、
「ミントは何にしましょ?、バニラがいい感じで育ってるんですけども」
『じゃ、それで』と言うと
「取ってきますんで」と外へ栽培されてるのをわざわざ取ってきて下さったのです。
で、俺の場合は、可愛らしい?飲み物でもベースが50.5%のバーボン(Evan Williams 12years)ですので可愛い飲み物ではないです(笑)。
小僧達注目、ミントジュレップってメニューにあったか?あったか?(確かあったはず)と探しておりました。
前回1ヶ月位前に飲んだ時はまだミントが出来始めで、イマイチだったんですが、今回はミントが効きまくっていい味がしておりました。

それを飲んで『マスター、はさみ、貸して下さい』と先日西語教室で、里帰りをした先生からのお土産、キューバ産の最高級の葉巻、COHINO(推定価格、1本3,000円!)を持参してましたんで、それを吸いつつ、
『スペシャル・ダイキリをお願いします』(小僧の会話止まる)
あの人メニュー見てないよ、スペシャルって何?メニューにある??
葉巻はですね、英国に居た頃に何度か頂きましたのでたしなみ方はそれなりに知ってまして、やっぱうまい酒には合うわけで、こりゃエエわぁ〜と吸っておりました。
小僧共凝視(笑)。。ササっとグラスを空けて、小僧共の反応が面白いので調子に乗って
『マスター、スロージン下さい』
「プリマスですよね?ストレートでいいですか?」
小僧共の会話また止まり注目、スロージンって何?
んで、〆にデメララのコーラ割り
言うまでもなく、小僧共注目&沈黙、葉巻吸ってるオジちゃんがコーラ割り(笑)。
飲んでササっと退散しました。

もぉ楽しくてしょうがありませんでした。と言うか昔の自分もあんな感じだったんだろうなと思いました。浅い知識を振回して、これはこうだみたいな概念があったと思います。やっぱり歳重ねて色々な酒を飲んでみて今の方が素直ですし、二十歳過ぎからこの場所に通って色々教えてもらったから、今メニューナシで頼めるわけですけどね。







author:toyochi, category:雑記, 22:52
comments(2), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:52
-, -
Comment
小僧達、かわいーですね。
私も昔そうだったなあ。
多分小僧達、後20年したらtoyさんと
同じよーなことをしてるかもですよ?(笑)

わたしゃ、ガキの横で葉巻吸うばばあには
ちょっとなれませんが、ボクたちかわいいねぇぇぇ
などと典型的なおばちゃんくらい位するかも??(笑)

そうそう、ミントジュレップですが、昨日飲みたくなってふと、
うちにミントではないんですがカラミンサというハーブが
ありまして、これがまったくミントと同じ香りと味で、
よくカラミンサでハーブティーを入れてるんですよ。
これ使ったら多分近いものがのめるかも。
幸い飛行機のおまけのEVAN WILLIAMSの小瓶を見つけましたんで。
一回やってみよっと。

昨日デメララレモンハート、75.5買いました(^^;;コーラも買った。
今の40%が空いた時のお楽しみの予定。

chiimariri, 2007/06/29 1:00 PM
小僧達、勉強したまえよって感じでしたね。
と言うか俺も勉強中ですしね。それはまぁ飲んだ分だけですよね。

ミントは今育ち盛り?なんできっといい味出ると思いますよぉ〜うちにもハーブがあるんですが衝動に駆られそうです(笑)。

デメララ75.5買われました?&コーラも。
飲み過ぎてひっくり返らないようにして下さいよ(笑)。


toyochi, 2007/06/29 3:20 PM









Trackback
url: http://toyochi.jugem.cc/trackback/566