RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
本年もよろしくです。


↑の写真マヨルカ島での1枚です。例の如く、これでもか!って位の数の写真は撮ってきておりますよ(笑)。
天気にも恵まれまして、イギリス滞在時に1日、マヨルカ滞在時には夜に雨という日がありましたが、他の日は概ねいい天気でした。

今までよりはかなり西語も喋れましたが、課題としては、ボキャブラリーを増やす事、更に言葉に慣れる事じゃないかなと思いました。
耳で聞いて考えて喋るという動作になってしまうのでどうしてもワンテンポ遅れてしまうわけで、英語だとトントンといけちゃうのでこれ位のレベルに何とか頑張って持って行くのが今後の課題です。(もちろん英語もかなり怪しいんですけど…)

マヨルカではカタラン語から派生したマヨルカ弁がありますんで、これになるとお手上げなんですが、時にイタリア語に似た言葉も幾つかあったりするんで便利な部分もあったりして(笑)。

楽しい休暇でした、シッカリ金貯めてまた行きますよぉ〜(笑)。


author:toyochi, category:雑記, 12:27
comments(2), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:27
-, -
Comment
しっかり次に向けて頑張ってください!!

こりゃ行きたくなりますわなぁぁぁ。
chiimariri, 2008/01/17 9:46 PM
ええ、しっかり稼ぎまっせぇ〜(笑)。

人も環境もすばらしいとこですよ。
次回は夏に行きたいっす。
toy, 2008/01/18 6:11 PM









Trackback
url: http://toyochi.jugem.cc/trackback/614