RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
要は自分ですよ。
 今年に入って喫煙を休止してまして、最初はなかなか離脱機関ってのはひどく辛いものでしたが、それを乗り越えて、ガムは離せないけども吸いたくてたまらないって時期は過ぎて後は、吸うとうまいんじゃないかとか、楽しいんじゃないとかと酒の席では誘惑に負けて吸ってしまいましたが、まだ日に30本のヘビースモーカーには戻ってません。
というか久々に吸った1本って全然おいしくなかったんですけども、それでも吸い続けてしまうのが喫煙者の性なのかなぁと思いつつ・・・。

結局何で辞めよう、控えようと思ったかと言えば一たび公共の乗り物を利用するとなると分煙は当たり前で、事あるごとに喫煙場所を探す事が煩わしくもあり、ニコチンに操られてる感がどうも負けてるようで好きではありませんでしたので、一度リセットして、ライトスモーカーへと思ったのが今回の目論見です(笑)。
酒の席だけでとか、たまに夜1人静かに吸う位なら誰にも迷惑かからないかなと。

そうやって屁理屈をこねてたんですが、非喫煙者の年上の友達が一言
「要は自分でしょ、何本吸おうが吸うまいが、自分で管理するだけだし、自分で決めればいいんじゃない」
と。
確かにその通りで誰に迷惑かけるわけでないのなら、ゆっくりと調整してゆけばいいんじゃないかなと、ヘビースモーカーに戻る事だけは避けて、コントロールができなくなるような吸い方はもうしたくないですし。
author:toyochi, category:-, 13:59
comments(0), trackbacks(9)
author:スポンサードリンク, category:-, 13:59
-, -
Comment









Trackback
url: http://toyochi.jugem.cc/trackback/629
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/02/21 11:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/03/01 12:47 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/03/07 6:38 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/03/15 1:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/03/20 9:48 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/03/21 9:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/03/28 10:49 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/04/02 3:31 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/04/06 12:59 AM